« 2008年4月20日 | トップページ | 2008年5月5日 »

2008年4月27日 (日)

さいたま遠征

20080427120406  音羽倶楽部と合同練習

ついに・・埼玉県さいたま市まで遠征を敢行いたしました。千葉県各地より、約2時間弱の道のり。出発する頃は雨だったので、心配しましたが、徐々に天候は回復し、絶好のラグビー日和でした。

残念ながら佐倉は、腰痛持ちの主務を含めて9名の参加。音羽倶楽部様の好意により合同練習となった次第です。

さてその練習メニューは、

1) タッチ・フット

普通のタッチを20分ほど行った後、「オーバーする人必要しばり&デイフェンスは腕立て始まり」タッチを行う。 さすが伝統の倶楽部は工夫してます。佐倉のタッチ・ルールだと点が入らなさ過ぎなので、これはいただきっしょ!

200804271108202) コンタクト

単純に1対1で当たった後、写真のように2人の間をブレイクする当たり。声をだして、元気に、出来るだけ楽しく出来るようにしているようです。

                                                                                                                      

20080427120406_2  惨敗だけど 

そして最後は、7人組み3チームによる狭いスペースでのアタック・ディフェンス。 勝つと抜けられるルールなので、負けると延々と続きます。

これがつらかった。正直かなり地力の差があったので・・・。しかし、なんとか最後まで・・・。

そんな中で、ジョージさんの3トライが輝いておりました。 あっ、そうだ!記録しとこ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 音羽変則セブンス

 佐倉RFC 15 - XXX 音羽倶楽部

 トライ : 内山③

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしこの練習きついけど、かなり役に立ちます。孤立しないこと・攻守の切り替えを素早く。ひとりサボるともう負けちゃいます。

ということで、出稽古は新鮮でした。やはり良いチームは良いところが沢山あるので、監督と、「パクらねば・・」と話をした次第でした。

音羽倶楽部の皆様、ありがとうございました。これに懲りず、また呼んでください。たまには千葉県佐倉遠征もぜひ!!

                                                       

<<About  Next さて次は・・・>>

 5月11日(日) 通常練習 集合10時30分 @上座

                                                       

((佐倉RFC会員募集中!! 正直弱小です(キッパリ)あなたのちからで必要なのです)) 

                                                                                                             

« 2008年4月20日 | トップページ | 2008年5月5日 »